【生徒さんの生の声】

「塾に来たら、勉強するスイッチが入って毎日学校帰りに塾に来て勉強をすることが出来ました。」

「自習室は祭日も開いているので、毎日利用していました。」

「赤本なども沢山そろっているので、必要なところを塾でコピーして使っていました。」

「授業で数学1Aと2Bの「共通テストマラソン」がありましたが、それもよかったと思います。」

 

【塾から】

LINEを使って生徒さんとつながり、その都度必要と考えた学習アドバイスをメールで送ったり、年間で3回繰り返しができるようなスケジュールを立てていました。また、リスニングにこだわり、問題集を5冊使って約50回分の問題を解いて対策を行いました。

その結果、本番の共通テストでほとんどの生徒が自己ベストを更新してくれました。皆さんも先輩と同じように本番の共通テストで自己ベストが出せるように頑張りましょう!